FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
脱皮が早過ぎた?
サマーカットをした後に、寒い日が数日続いて、KENにはフリースの服を着せていましたが、プルプル小刻みに震えて寒そうでした。

一気に立派な毛皮から脱皮させられたから、ちょっと体温調節がうまくできなかったようです。

2日続けて朝方に吐いて、食欲がありませんでした。

ベッドに蹲って寝てばかり。
    ken601.jpg

病院に電話して症状を伝えると、水も飲まないで吐いてばかりならすぐに連れてきてください、とのことでした。

お水は飲みに出てくるし、トイレもちゃんと行くので様子を見ていました。

日曜までくったり寝てばっかりで心配してたんですが、月曜のお昼には少し食欲が出だしてご飯をちょこっと食べ出した。
夜には薬を仕込んだ蓬大福も食べて復活してきました。

でも心配なので、お薬を貰いに行くついでに診てもらいに病院に連れて行きました。
   ken602.jpg


体重が少し減っていたので、先生も慎重に診察してくれて、心電図も取られましたが、特に異常なしとのことでした。
    ken603.jpg

        ken604.jpg

帰宅してからは、ご飯をちゃんと食べ、おやつまで食べてくれたので安心しました。

しっかり食べて体力戻してね。

衣替えが早過ぎたKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ペキはそもそも暑がりですが・・・
シニアになると寒さにも弱くなるなので、
年中体温管理が大変ですよね(^^;)

KENちゃんお腹見せ検査、頑張りましたね!

暫く気温の変化が大きいけれど、頑張って乗り越えてね!

そのせいか、タロちゃんも便秘の傾向が・・・(--;)
2014/04/16 (水) 12:56:00 | URL | れいこ #-[ 編集]
れいこさんへ
暑くてハァハァするほうが心臓に悪いと思って早めにサマーカットにしちゃったんですけど、想定外に夜の気温が低くなった我が家地方、KENに悪いことをしてしまいました。

寒ければ服を着せてあげれば大丈夫、って訳じゃなかったようで...

タローちゃんと反対で、うちはピーになりやすいんですよね(^^;)

下半身にフリースのひざ掛けを掛けて寝かせて、ちょっとマシになってきました。
2014/04/17 (木) 00:52:05 | URL | odessa #HGVGnVH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ