FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
足から流血~ ^^;
元気にしてると、それはそれで又"要らんこと"するんですよね~、KENは。

タンタン、タンタン

明け方に何の音かと思ったら、KENがトイレの横で暴れてる。

後ろ足の裏(肉球)が痒いのか、床に叩きつけたり、擦ったり。

又はじまった...。

カイカイが始まると、止めてもやめないKEN

ベッドにテコてこ帰ってきたKENの歩いた後に血が点々テン!

あ~あ、また肉球裂いちゃった...

流血のKENを抱き上げて、母と2人がかりで薬をすり込んでティッシュ巻いて、靴下を履かせておく。

嫌がるKENはすごいキック力なんだから~。

眼を離すとすぐ靴下ずらしたり脱いでしまうし。

こうなるとイタチゴッコなのよね~。

引っ付く包帯なるものを見つけて試してみる。
hotai.jpg

ぴったりくっついて良さそう(^o^)
ken614.jpg
と思ったのも1日限り...。

伸縮性があるのがアダとなり、上手に布団やマットの間にはさんで脱いでしまうし
ken615.jpg

そんな事だけ年の功?悪賢い...

結局また靴下履かせてゴムで止めておくことに。

キツクなり過ぎないよう、ちゃんと止めておくのが難しい...

靴下履きながら夜中もタンタンしてるし、寝不足だぁ~(涙)
ken616.jpg


痒み止めの薬はなるべく飲ませたくないし、どーにか早く治ってくれないかしら。

靴下生活のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
コメント
この記事へのコメント
かわいいかわいいKENちゃん♪

痒いのはアンヨだけですか?
暑くなってくると症状が出るとか、ですか?

痒くて足タンタンするのかわいいですね☆
(寝不足はつらいですが・・・)

タロちゃんも皮膚病に為り易いですが、
自覚症状は無いので掻いたりしないんです。

ここ何年も掻いたり、舐めたりの行動はもう見ていないです。

KENちゃん!
尻尾の先がボンボンなんですね!
かわいい(*^_^*)

タロちゃんはボンボンが作れません(涙)
2014/05/27 (火) 15:37:41 | URL | れいこ #-[ 編集]
れいこさんへ
去年も暑くなり始めた頃にカイカイしていたので、時期的なものかも知れませんが、最近母が牛乳を1日2回あげているようなので、そっち(アレルギー)のせいかも知れません。
取りあえず牛乳は1日1回にして、KENには我慢してもらいます。

タンタン、可愛くないですよ~^^;) もー、必死になって加減なく足を叩きつける姿はこっちが悲壮になります...

寝不足と言えば、れいこさんも大変なようで...
うちも前の子が毎晩夜鳴きしてた頃はノイローゼ気味でしたから、お察しします。

何か良い夜鳴き解決法があれば良いんですけどねぇ...(うちも1年ほど耐えてました)

タローちゃんもKENも、夜もお昼みたいにぐっすり寝てちょーだい!

P.S. タローちゃん、そんなぁ...
そんなにぐっすり寝入っちゃダメだよぉ~(号泣)
2014/05/28 (水) 05:54:21 | URL | odessa #HGVGnVH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ