FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
お出かけ
5月の半ばに行こうと思っていたのに、母の咳喘息がひどくて母のお医者さん通いを優先していたので月末になってしまった。

28日にKENも連れて車で20分の隣町のバラ公園へ。←母のリクエスト。

お天気が良すぎて、KENには暑過ぎるかと心配だったけど、保冷剤と冷たいお水と日傘を持って出掛けました。

車中、母を踏み台に外を眺めて尻尾フリフリ、ごきげんのKENちゃん。

着いてみると、やっぱり来るのが遅かったかなぁ~、て感じ。

バラはほとんど咲ききって、散りかけの花がほとんどだったけど、まだまだきれいに咲いている種類のも沢山あってきれいでした。
       rosegarden.jpg

          rosegarden2.jpg

平日なのに、人も結構多かったしね。(みんな暑いから日陰のベンチに座ってます)


KENを抱っこして日傘をさして歩いていたけど、あまりに暑いので日陰に避難。
         ken618.jpg

バラにも興味無さそうだし。
     ken619.jpg

KENもハァハァが始まって、舌の色が白っぽくなって来るし、日陰のベンチに座らせて保冷剤を首筋とお腹にあてて扇子で扇ぎまくる。

母までハァハァ言って「暑い、暑い」を連発。

2人とも冷たいお水を飲ませて、しばらくすると落ち着いてくれた。
ken620.jpg

太陽サンサンでちょっと暑すぎるよね~。

木陰は涼しい風が吹いていたので、クールダウンするとKENはそのままウトウト寝始めた。

おいおい、どこでも寝られるようになったのかい?

自分が来たいって言ったくせに、暑いからもういい、帰る、早く車もって来て、と駄々をこねる母

せっかく来たけど30分くらいで退散。

クーラーがんがん効かせた車に乗ると、「極楽~」とくつろぐお二人さん。

帰ったらトイレ済ませて、ご飯食べて、爆睡のKEN
      ken621.jpg

ちょっとのお出かけも結構負担になるのかも...。

暑くなってくると日中のお出かけは止めておいたほうが良いかな。

お出かけは疲れて苦手のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
KENちゃんの相変わらずのお顔大好きです(≧∇≦)
いつも思うんですが、KENちゃんはほんと毛吹きがいいといいますか…いつまでも若い顔立ち?写真だから?なのか、いつも感じます(^-^)
耳だけボリューミーなかんじとか素敵(≧∇≦)
参考にさせていただこぅ!

で、ちなみにバラ公園はまさか兵庫の伊丹ので?す?
違ったらすいません(>_<)

昔伊丹に住んでいたことがあったので、近所にバラ公園があったので、なんとなく似てるなぁ〜っと感じただけなんですけどね(^-^)

2014/05/31 (土) 02:10:12 | URL | 琥珀ママ #-[ 編集]
琥珀ままさんへ
カキコ有難うございます♪
そうです、伊丹のバラ公園です。このへたくそなショットで分かるなんてスゴイ!
琥珀ままさん、関西のご出身?ブログも関西弁だし、伊丹にお住まいだったんですか。

KENの毛ぶきの良さは、歳の割にはすごいと思います。
前の子もすごい毛ぶきの良い子だったんだけど、16歳少しを超えてから全然毛が伸びなくなったので、これからどーなることやら。

琥珀くんも毛吹きが良さそうだから、これから暑くなると大変よね~。
すっきりサマーカットかな?
ちょっと耳の毛を長めに残してもらって、尻尾の先をぼんぼりカットにしてもらって、KENとペアルック♪なんてね。
2014/05/31 (土) 03:40:29 | URL | odessa #HGVGnVH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ