FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
いつもの1日な16歳バースデー
いつものKENの一日は心臓のお薬を飲ませることから始まります。

寝てるところを襲います。
ken622.jpg
10時前ですけど、よく寝てます。
ken623.jpg

寝ぼけているKENを母に抱えてもらって、スポイドで薬を流し込んで飲ませてしまいます。
ken645.jpg

毎朝のことながら、KENはいやいやして手こずります...

この投薬バトルのあと、撫で撫でして落ち着かせて寝かしつけます。
ken624.jpg

このままお昼過ぎまで寝かせておいて、起きた頃に見に行くと、

起きてました。(午後1時ごろ)
ken625.jpg

あまり放置しているとワンワン言い始めます。
ken626.jpg

ひとりで階段は降りてこないので、抱っこして一階に降ろしてきます。

そして毎日の日課の一連は...

まず目薬を入れられて、
ken627.jpg

眼軟膏を入れられて、
ken628.jpg

鼻の皴を拭き拭きされて、
ken629.jpg

耳の中もホジホジ拭き拭きされて、
ken630.jpg

耳の毛をくくられて、やっと大好きなミルクにありつきます。
ken631.jpg

ミルクを飲み終わって、口を拭き拭きされた後はトイレに行ってチーしてからささみ巻きガムを貰って噛み噛み。
ken632.jpg

周りのささみだけ食べてポイ。(前みたいに両手で持って食べなくなったよ)

この後どっかりウンP。(昨日出てなかったからね~)

ご飯が食べたいと訴えてたけど、出しても「昨日のと同じなら要らん」と食べずに拗ねて寝てしまう。
ken633.jpg

KENが寝てる間に母の病院&買い物に出掛け、夕暮れになってからKENを抱っこして近所の公園にお散歩。
ken634.jpg
しばらくベンチでまったり。
ken635.jpg
最近はすぐにペタンコになっちゃう。

他のお散歩ワンコが来なかったので、残念だったKEN

さぁ、今日のKENの晩ご飯は何が良いかしら?(=何なら食べてくれるかしら?)

スペシャルディナーだから、鶏肉(ささみ)と豚肉(しゃぶしゃぶ用ロース)、牛肉(さしの入ったもも)を買って来たよ。
dinner.jpg

結局食べたのは茹でたささみ3分の1本としゃぶしゃぶ豚ロース1枚。

午後10時ごろに本日2回目のお薬の時間。

お昼に残していたドッグフードを混ぜたチーズリゾットに、10等分くらいに割った薬を混ぜて食べさせてしまう。

はい、良い子でした。今日のノルマ完了ね。

では、いつものおやつの代わりに良いものをあげましょう。
ken636.jpg

KENの好きなチーズケーキ。
ken637.jpg
ken638.jpg
ken639.jpg
ken646.jpg


お誕生日だからね、16歳の。(人間年齢で80歳だってよ!)

元気な子に生まれてきてくれて、家族になってくれて有難うね。

ホント、あの心臓発作で死に掛けてから、よく持ち直して元気になってくれたよね。

16年はうちの歴代ペキで新記録だからね。

好きなもの一杯食べて、まだまだ元気で一緒に居て欲しいな。
ken640.jpg
ken641_20140611064954023.jpg


一日大半を寝ていても良いからさ。
ken642.jpg

居るだけでもその存在感はすっごく大きくて貴重なんだからね。

プレゼントはクールバンダナ。
ken643.jpg

今日は1日写真撮影で追っかけまわして御免ね。

でも残しておきたかったんだ、KENの16歳初日の記録を。
ken644.jpg

Happy Birthday!

いつもの平和なKENの一日、これからもできるだけ長く続きますように...。

KENのお誕生日なので、有休をとった飼い主でした。

元気な16歳のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
KENちゃん16歳おめでとうございます。
タローちゃんと一緒にお祝いできなかったのが残念です。

KENちゃんが16歳の年も、健やかに毎日を過ごせますように。
odessaさんがしっかり面倒を見られていますから大丈夫ですね。

KENちゃん、毎日odessaさんの傍にいてくれてありがとうね。
2014/06/11 (水) 10:24:28 | URL | れいこ #-[ 編集]
おめでっと~KENちゃん☆
16歳!!!!!
素敵(^O^)

お顔はほんと年齢を感じさせないほどお若い!

おいしいものを食べて、いいにおいをかいで、きれいな景色をみたりして、毎日ゆっくりマイペースにKENちゃんとの時間を過ごしていってください(*^_^*)

2014/06/11 (水) 23:40:56 | URL | 琥珀ママ #-[ 編集]
れいこさんへ
ありがとうございます。

ホントにね、私もタローちゃんの17歳のバースデーに「おめでとう」を伝えたかったです。

過去の経験から、16歳の年がひとつの正念場とは覚悟はしています。

前の子の時の「後悔」が積み重なって、KENは家族みんなから(特に母から)特別大事にされてきましたから、ここまで元気で長生きできているのかと思います。

あとはKENの「寿命」ですから、その日がくるのが1日でも1秒でも遅くなればと祈るのみです。

とにかく、こんなに長くKENと一緒に居られている今に感謝しています。
2014/06/12 (木) 03:16:10 | URL | odessa #HGVGnVH.[ 編集]
Re: おめでっと~KENちゃん☆
琥珀ママさん、有難うございます。

KENはベビーフェイスだから、若く見えて得だよね~。

でも眉毛やまつげが白くなってきて、さすがに歳を感じる今日この頃です。

KENとは今まで通りフツーな毎日を1日でも長く過ごせることを祈ってます。

琥珀くんはまだまだ若いから、若い頃にしかできないこと(一緒に走ったり、遠出したり)を思いっきりエンジョイしてくださいね。
2014/06/12 (木) 03:25:56 | URL | odessa #HGVGnVH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ