FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
犬生一のピンチかも
認めたくはないけど、KENは私より母のほうが好きなの。

母が一目惚れして連れてきただけあって、歴代ペキちゃん以上にKENを溺愛してきた16年3ヶ月、

しかも母が仕事をリタイアしてからだから、べったり1日中一緒、寝る時も同じ部屋で、私の4倍の時間一緒にいるんだからしょうがないんだけどね。

いつも母の姿が見える所にいたがるストーカー犬。

私はもっぱらご飯担当だから、何か食べたくなったら私の方に来るという使い分けをするKEN

そんなKENにツライ試練がやってきます。

母にドえらい病気が見つかりまして、入院することになってしまいました。

以前の母の入院の際は、心臓病という持病が無かったので、私が仕事に行っている約9時間もひとりでお留守番をしてもらってましたが、今回は心臓病に足腰の弱りもあって、そんな長時間ひとりで放っておくのが凄く心配です。

万一留守の間にKENに何かあったらどーしよう。

1日寝てばかりだから大丈夫そうではあるんだけど、目覚めたときに誰も居ないと不安になるだろうし、そんな時に心臓発作なんて起きたらどーしよう。
          ken674.jpg

有休使いながら半日出勤にしてもらえるよう会社に交渉しなければ。

KENちゃん、頑張れるよね?
        ken675.jpg

ってか頑張ってもらわないと困るんだよ、母の為にも。

このピンチ、一緒に乗り切ってよね。

また留守番生活のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お母様の事もKENちゃんの事も
心配ですね。

お母様の回復とKENちゃんが穏や
かに過ごしてくれる事心から願って
います!!
2014/09/18 (木) 10:32:52 | URL | Pママ #NkOZRVVI[ 編集]
それは心配です!

お仕事が半日で済むなら、ぜひそうしてあげてください。
(会社の環境によっては、「犬の為に?」と認めないところもあると思いますが、そうでないならぜひ!)

あとは、良いペットシッターさんがいればお願いするか・・・と、言っても完全寝たきりでなければ、お家に来てもらっても何かあった時に連絡ください、ということだけで、お世話のお願いをすることって実際なかったりするんですよね(^^;)
(←基本寝てますしね(苦笑))

KENちゃん頑張れ!
大好きなママもodessaさんも必ず帰って来るからね!

odessaさんもお母様のこととKENちゃんのことで心配事・不安事だらけだと思いますが、お体壊さないようにしてくださいね。

2014/09/18 (木) 12:09:23 | URL | れいこ #-[ 編集]
Pママさんへ
ご心配いただき有難うございます。

母のほうは今は病院にお任せするしか無いのですが、KENは病院に預けるほうが精神的不安が大きいだろうから、いつも通り過ごせるよう家に置いておくほうが良いかと思います。
ひとりの時間を少しでも短くできるよう、会社は暫く時間差出勤させてもらいます。
それでも4時間以上のお留守番になるんですが、現状これが精いっぱい。
KENに「寝てて」とお願いするしかないです...

2014/09/21 (日) 13:50:42 | URL | odessa #HGVGnVH.[ 編集]
れいこさんへ
ご心配いただき有難うございます。

会社のほうは暫く時差出勤の許可を得ました。(さすがに母の病名を出すと会社も気を遣ってくれる)
それでもKENには4時間以上ひとりでお留守番してもらうことになるので、心配は心配なのですが、これが精いっぱいの現状。
いつも通りずっと寝ていてくれれば良いのですが...
KENにまで何かあったら母も闘病の気力を失いかねないですからね。(タローちゃんの事でも私と一緒になって泣いてましたから^^;)
大好きな母のため、KENも我慢して頑張っておくれ。(ってわかってくれれば良いのに...)

2014/09/21 (日) 14:08:25 | URL | odessa #HGVGnVH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ