FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
なぞの失神
母の治療通院のために、毎週1日は長いお留守番になってしまうKEN

一人ぼっちでも家にいるほうが良いかと思っていたけど、トリマーのお姉さんに頼んで預けていくことにしました。

先週も朝からトリマーさんの所に預けてから、母を連れて夕方まで病院。

4時過ぎにKENを迎えに行くと、トリマーさんから衝撃の事実を伝えられる。
今朝KENを預けた後すぐう〇こして、それを踏んでたので後ろ足を洗って、抱っこしてトリマー台まで乾かしに持って行く途中でワンワンと2回鳴いて失神してしまったという!
硬直はせず、力が抜けた感じにダラーっとなったので、トリマーさんビックリしたらしい。
幸い数分で意識がもどって、あとは普通にしていたらしいが、一体どうしたんだろう?
心臓の発作?
もう、こわいよ~。KENまで心配かけないでよ。

家に帰ったら早速KENはトイレに行っておしっこ、なんかちょーだいとご飯要求。
持って行って食べなかったご飯をミルクで少しふやかして、チーズをかけて食べさせると、半分以上食べる。
その後チーズも食べて、食欲はあるので安心する。

庭や玄関の水やりをする母の後を付いて回ったあと、台所の定位置で熟睡。
失神て、何だったんだろう?
母はトリマーさんの抱き方が悪かったか、爪がどこかにひっかかって痛かったんじゃないかっていうけど、意識が無くなってたっていうのが心配。

その後そんな発作は1回も無く、食欲はあって元気にご飯もおやつも食べてはいるんだけど、ちょっと痩せてきてるのよね。

毛はモフモフなんだけど、触ると骨ばってきてるのが痛々しい。
       ken701.jpg

乳のしこりも一回り大きくなってきたし、不安なことばかり...

寝てばっかりでも良いから、まだまだ元気で居てよ~
     ken700.jpg

発作が心配なKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
コメント
この記事へのコメント
odessaさんの心臓が止まる思いでしたね(>_<)

その後はいつも通りにされていると安心しました。

年取ると食べていても痩せてきますよね。
本当にKENちゃんモフモフくんだから、痩せているように全然見えない・・・

KENちゃん、お風呂はお店で、ですか?モフモフだから自宅でやるのも大変そうですね。(←8歳のトコちゃんでも大変です)
2015/02/19 (木) 11:31:45 | URL | れいこ #-[ 編集]
心配ですね・・・。

コラージョンも家で謎の失神が何回かありました。

14~15歳位の頃でしたが結局原因は分からないままでした。

失禁もありましたが発作の後は何が起こったの?って感じで多少
惑った様子でしたが食欲その他は異常なし。

ピグモはそんな事はありませんでしたがもしかしたら老犬にはあり
がちなのかも。

食べさせているのに痩せてくるのってホントもどかしいし心配です
よね。

体重維持って体力温存の為にも大切だしKENちゃん、頑張ってご飯
たくさん食べるんだよ~!!
2015/02/19 (木) 12:22:25 | URL | Pママ #NkOZRVVI[ 編集]
れいこさんへ
ご心配頂き有難うございました。

その後は何事も無かったように、ごくフツーに、いや前より食欲旺盛に過ごしております。

ホントに何だったんでしょう?

大事をとってシャンプーには行かせてませんが、そろそろ蒸れポップコーン臭がしてきたので、そろそろトリミングに出す予定です。

大丈夫かしら...と心配ではあるのですが。
2015/03/01 (日) 19:25:55 | URL | odessa #HGVGnVH.[ 編集]
Re: タイトルなし
いつも気にかけて頂き有難うございます。
(自宅のインターネットが不通だった為、返信が遅れてスミマセン)

コラージョンくんも謎の失神あったんですね。
うちも原因が分からないままで気持ち悪いです。

その後ごくフツーに、いつも以上に食べて元気にしています。
その割には太らないんですけど。
益々後ろ足がヨタヨタになってきたので、太らないほうが良いのかも。
相変わらず好き嫌いが多いので、手変え品変え、痩せない程度に食べてもらわねば。
2015/03/01 (日) 19:34:12 | URL | odessa #HGVGnVH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ