FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
忘れた頃にやってくるアレ
いつもソレは何の前触れも無く、突然やってくるのよね。

今回は先週末にいきなり来ちゃったわ。

土曜の朝、心臓のお薬を飲ませて、大好きなミルクを飲んでしまうまではいつも通りだったのに。
    ken706.jpg

伏せて寝たまま、ほぼ1日中動かなくなってしまったKEN
       ken707.jpg

お水を飲むのに1回、トイレに行くのに1回立ったけど、ヨタヨタ歩くもすぐこけてしまって、様子がおかしい。

もしかして、又アレ?

ヘルニアが出ちゃった?

夜まで何も食べずに寝てばかり。

夜のお薬をどうやって飲ませようか思っていたんだけど、リゾットを作ってスプーンで口元に持っていくと食べてくれたので、それに混ぜて飲ませることができました。

食欲はあるようで少し安心したけど、週明けまで病院に連れて行くことができなくて不安...

幸い今回はヘルニアが悪化することは無く、日曜の夜には自分でトイレに行ってうん○できるまで動けるようになってましたが、月曜朝一で病院に連れて行ってきました。

   ken708.jpg
病院に行くとちゃんと立てることをアピールするKEN

自分でキバレルようなら大丈夫とは言われたけど、注射は打たれたよ。
   ken709.jpg

お薬も出されて、また飲ませるのが大変...
          kusuri6.jpg

夕方には完全復活のKEN
    ken710.jpg

それでも暫く安静にしておこうね。

治ったけど寝てばっかりのKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
出ちゃいましたか~ヘルニア。

これで苦しむペキちゃんは多いけど
今回は軽症の様で不幸中の幸いでしたね。

KENちゃん、くれぐれもお大事に!!

P.S.
ハート型しかもピンクのお薬が何気に
キュート~(笑)
2015/04/03 (金) 11:53:05 | URL | Pママ #NkOZRVVI[ 編集]
Pママさんへ
ヘルニアも怖いし、心臓発作はもっと怖い。
いろいろ大変になってくるお年頃なのよね。

血液検査の結果では他の内臓には異常なく、歳のわりには元気って言われたんですけど、わんこは急に何が起こるか分かりませんからね~。

ピンクハートのお薬はヘルニア(腰の神経に効く)お薬だそうです。
これが粉状にしにくくて大変なんだなぁ...

2015/04/07 (火) 20:43:24 | URL | odessa #HGVGnVH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ