FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
点滴入院、再び
月曜日の点滴入院から帰って来て以来、KENが何も食べてくれません。

    ken720.jpg

くったり突っ伏して寝てばかり。

以前の発作の後も、食べ物を口にするまで3日くらいかかったので、水曜くらいには食べ出すかなと思って、
明日こそは、明日こそはと待っていたのですが、木曜夜になっても何一つ食べないし...

朝のミルクはほんの少し(5mlくらい)飲んでくれるんですが、食べ物となると何を口元に持っていってもプイと顔を背けて食べようとしません。
       kusuri7.jpg
5種類となった薬を飲ませるのも大変。

         kusuri8.jpg
全部の薬をすり潰して水とシロップで溶かし、栄養ドリンクと一緒に口に流し込むことにしました。

あまり時間を掛けられないので、ほんの10ml飲ませるのがやっとですが、何も食べてくれないからせめてもの苦肉の策。

さすがに木曜夜に又もどして、下痢便もだしたので、金曜朝一で病院に連れて行きました。

何と体重が4kgを切ってしまっていました。(3.9Kg)

このまま何も食べないと衰弱するだけと、また点滴で半日入院となりました。
      ken721.jpg

母にまた夕方KENを迎えに行ってもらうことになり、母の体調も心配なんですが、私は仕事休めなくて...
     ken722.jpg
点滴の針を刺したまま帰って来てたKEN。
土曜の朝も再び点滴前提。

KENは点滴で少し元気になったようで、帰ったらミルクをゴクゴク飲んだとのこと。
家でできるだけ食べさせるように言われているので、後は何か少しでも食べてくれれば。

アイスクリーム ×
ヨーグルト ×
プリン ×
リゾット ×
ハム ×
チーズ ×
おはぎ ×
今日も全滅だったんですけど、ダメもとであげたハツ(赤鶏の心臓)のソテーを食べてくれました。
(昨日買って焼いてあげたけど食べなかったもの)

約2枚を食べてくれたのでホッとしました。

夜には目に力も出てきてたし、今度は点滴無しで帰れるかな?
     ken723.jpg

ようやく食べ物を口にしてくれたKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
KENちゃん、ちゃんと食べなきゃダメですよ~!!

とにかく何でもいいから食べてくれるといいですね。
コンスタントに食べれる様になる事心から祈ってます。

お薬も飲ませなきゃならないから大変だと思いますが
odessaさんKENちゃん頑張って~!!
2015/04/13 (月) 12:41:04 | URL | Pママ #NkOZRVVI[ 編集]
Pママさんへ
いつもKENを応援していただき有難うございます。

薬を流し込むだけの日が続いて不安でしたが、ようやく食べてくれるようになりました。

食欲が出てきましたが、以前に比べてまだほんの少ししか食べません。

かる~くなった骨筋毛皮のKEN、ちゃんと食べて太らないとサマーカットが心配です。

2015/04/19 (日) 03:45:09 | URL | odessa #HGVGnVH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ