FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
シャンプー参観
前のトリミングの時に「謎の失神」があったから、トリマーさんから付き添いをお願いされました。

トリミング中に「何か」あったら困るから、傍に着いていて欲しいとのこと。

なのでKENを連れて一緒にトリミングに行くことに。
      ken733.jpg

お互い初体験。
      ken734.jpg
まずはトリミング台に載せられて、トリマーさん2人がかりでスリッカーで根元からブラッシングしてもつれと抜け毛を取り除き、爪を切ってから
      ken735.jpg

シャンプーの為流しの中へ。
      ken736.jpg

全身濡れたKENの姿を見るのは初めての私。
        ken738.jpg

まぁ、想像通りのヒンソな姿

何犬?、ってか犬? って感じのペキニーズあるある。

痩せちゃってるからホントに小さくなって、まるで濡れ鼠状態。

シャンプーで念入りにゴシゴシ洗ってもらって、

顔はスポンジで拭き洗いしてもらい、

トリミング台に戻って、
      ken739.jpg

時短のため、2人体制で乾かしてもらいます。
       ken740.jpg

仕上げにハサミカットで少し短くしてもらって完成。
     ken741.jpg

帰宅してこの後ぐったりとお休みになられました(笑)

すっきりフワフワになったKEN

お疲れ様でした。

すっぴん公開のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
モフモフKENちゃん、トリミングお疲れ様でした!

KENちゃんは、シャンプーは若い時からサロンだったんですね。

タローちゃんの最後の方のトリミングでは、

「段々我慢ができなくなっている。ちょっと切り残しがありますが、いいですか?」

と、言われました。

KENちゃんはまだ我慢頑張ってるのかな?!
2015/05/22 (金) 10:05:42 | URL | れいこ #-[ 編集]
れいこさんへ
KENのトリミングは歴代ペキをお任せしてきたトリマーさんにお願いしてます。
サロンなんておしゃれな所では無く(失礼^^;)、自宅でこじんまりされているのですが、ワンコ大好きお姉さんなので安心してお任せしてます。

トリミングを極端に嫌がったりはしないらしいのですが、体力も無くなってきているので、KENの様子を見ながら休憩を入れながらしてもらっています。

未だ毛量がスゴイので、いかに時短でできるかに気を遣ってもらってます。(時には3人がかり)

でもそろそろトリミングに出すのも考えないとね...
2015/06/08 (月) 03:57:56 | URL | odessa #HGVGnVH.[ 編集]
え?
生前、まったくご自身でシャンプーしなかったんですか?!
ある意味すごい怠慢な飼い主さんでいらっしゃいますねー
2015/10/05 (月) 11:10:56 | URL | まつい #QHKanjk2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ