ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
スポンサーサイト
今日がヤマかも
朝3時ごろまで下痢が止まらず、泣いていたKEN

その後下痢止めが効いてきたのか、スースーと寝息をたてて寝始め、7時過ぎまで寝ていた。

7時過ぎにまた泣き出して、下痢便を出し、ゴボッと戻してしまう。

9時に病院に連れて行って、静脈点滴のため夕方まで入院させる。

会社を早退して7時に母と一緒にKENを迎えに行くが、酸素室で点滴を受けているKENの姿に愕然とする。

朝のKENとは別犬のように、更にぐったりしていて見るからに瀕死常態。

入院後は元気になっているものと思っていたのに。

先生の説明を受けて、事態の厳しさを知る。

静脈点滴をしているにもかかわらず、腎臓の数値があがっているし、レントゲンを取ると肝臓がありえないくらい大きく腫れていて、胃が押しやられている状態と言われる。
この数日でそんなに悪くなっていたなんて...
はっきり、今夜「そのとき」が来るかも、と言われ、意識無くくったりしたKENを泣きながら連れて帰る。

1時くらいまで肩で早い息をして、今にも死んでしまいそうだったけど、2時前になって息の仕方が穏やかになってきた。

この死の淵からの復活はあるのだろうか?

もうKENにそれを願うほうが酷だろうか。

覚悟はしているけれど、まだお別れしたくないよ...

     ken788.jpg


生死をさまようKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
KENちゃん、辛いよね・・・?

頑張れとは言えない。
でも一緒にいたい。
どうにかしてもう一度だけでも・・・。

odessaさん、私もコラージョンの時
全く同じ気持ちでした。

避けられない事とはいえ辛いですね。
2015/09/24 (木) 10:54:17 | URL | Pママ #NkOZRVVI[ 編集]
KENちゃん・・・辛そう。
何もできないodessaさんも辛いですよね。

こんなに頑張っているKENちゃんに、私も頑張れとは言えないです。

だけど・・・奇跡が起きることも信じたいですよね。
2015/09/24 (木) 13:03:55 | URL | れいこ #-[ 編集]
Pママさんへ
お返事できてなくて済みませんでした。

いつもKENのことを気にかけていただいて、本当に有難うございました。
コメントもいただくたびに嬉しく思っておりました。

私のほうからコメントをすることが少なくて申し訳なく思っていますが、私もいつもピグモちゃんやコラージョン君や、そしてCHICAちゃんのことは、人様のワンちゃんでありながら気になる存在で、ブログチェックが日常の一部であり、記事の内容に一喜一憂していました&~ing。

Pママさんも経験した一番ツライ時間を、私も16年ぶりに現在絶賛?体感中です...
この悲しみは時間をかけて薄めていくしかないですね。
2015/09/26 (土) 16:53:59 | URL | odessa #HGVGnVH.[ 編集]
れいこさんへ
すぐにお返事できてなくて済みませんでした。

いつもKENのことを気にかけていただいて、本当に有難うございました。
最近はれいこさんからコメントをいただくのも楽しみにしておりました。

タローちゃんの時でも、私のほうからコメントをいれさせて頂くことが少なくて申し訳なく思っていますが、私もいつも気になる存在のタローちゃんのお出かけブログチェックが日常の一部であり、タローちゃんのマイペースぶりにニヤニヤしていました。
KENもね、時々「KENたろー」→「たろー」「たろ子」 なんて呼ばれてたから、親しみわいてたのかな。
タローちゃんのあまりに突然の訃報には思わず叫んじゃいましたけど。

トコちゃんも又別の魅力のあるペキちゃんで、良いご縁があってよかったですね。

れいこさんも経験した一番ツライ時間を、私も16年ぶりに現在絶賛?体感中です...
母のペットロスも心配...
哀しみは時間をかけて薄めていくしかないですね。
2015/09/26 (土) 17:09:13 | URL | odessa #HGVGnVH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
