ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
スポンサーサイト
安らかに
先代犬の眠る霊園でお葬式を済ませて荼毘に付し、こんなに小さくなって帰って来たKEN
butsudan.jpg

お骨拾いの際、17歳越えの割りにキレイなお骨ですよね、と褒めて?頂きました。(病気のあったところの骨は変色しているらしい)

ヘルニアと心臓病はあったけれど、薬でコントロールされていて、長患いの疾患も苦しみも無かったのがせめてもの救いだったのかな。

9月20日の夜には、まだこんなに元気だったのに。
ken789.jpg
これが元気な眼をしていたときの最後の写真となりました。

信じられない気持ちがまだあるものの、いつも居る場所にもうKENの姿は無い...


reien.jpg
30日に初七日の法要を済ませて、ずっと泣きっぱなしだった母の気持ちもようやく落ち着いてきたようです。

これからは母の治療に専念していくから、お空から見守っていてね、KENちゃん。


親バカながら、飼い主の自慢の子だったKEN、17歳になっても、こんなにモフモフで、最後までしっかりしていたペキが居たことを、覚えていて頂ければ幸いです。
ken790.jpg


気がつけば10年もしてたんだ、この怠慢ブログ...
本当に長きにわたって見にきてくださった皆様、応援していただいた皆様、有難うございました。

トレードマークのちょんまげKENも忘れないで...
ken769.jpg


お空のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
長きに渡り応援頂き、ありがとうございました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
17歳とは思えないほどの目力で最期までしっかりしていましたね。
旅に出ているエミールは目は開けっ放しでも見えていなかったから。

ごま塩ホッペがトレードマークのKENちゃんの写真を見ているとまた涙が・・・
無邪気で愛おしかったKENちゃん!あなたのことはずっと忘れないわ。
そっちで皆と元気よく仲良く遊ぶのよ。
2015/10/02 (金) 10:19:28 | URL | ゆずなべ #L1x6umnE[ 編集]
最初に見たピンクのゴムで耳毛をくくった
トリミング後のKENちゃんの写真があまりにも
ぶすかわでたまらなくキュン♥となっちゃって
初コメを入れさせて頂いて以来ずっとKENちゃんが
大好きでした。

KENちゃん、君の事忘れないよ。
ってか忘れられないよ~!!
2015/10/02 (金) 18:02:03 | URL | Pママ #NkOZRVVI[ 編集]
odessaさん、お母様、お元気にされていますか?
KENちゃん、odessaさんにもう会いに来てくれたかな?
2016/03/17 (木) 11:00:40 | URL | れいこ #-[ 編集]
れいこさんへ
お気にかけて頂いて有難うございます。

KENはやっぱり私より母のほうが好きみたいで、大好きな母を迎えに来ちゃったの。

奇しくもちょうど先月の今日、17日の朝に逝ってしまいました。

ひどいよね。
私ひとりぼっちになっちゃった。

数年前から覚悟はしていたつもりだったけど、現実辛すぎて泣いてばっかり。

れいこさんも経験されているから分かっていただけるでしょうが、母親を亡くすというこの喪失感はきついですね。
2016/03/18 (金) 03:16:47 | URL | odessa #HGVGnVH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
