FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
こんなハロウィン本はいかが?
最近は日本でも一部の方の間では盛り上がってる(らしい)ハロウィン・パーティー。ハロウィンは10月31日のアメリカのお祭り。秋の収穫を祝い、亡くなった家族や友人など死者を尊び偲ぶ宗教的行事だけど、専ら仮装大会のお祭りバカ騒ぎって感じですね。



 子供達はかぼちゃを刳り貫いて中にろうそくを入れるジャコーランタン(Jack-o'-Lantern)を作り、お母さん達は手作りパンプキンパイを焼いたり、仮装した子供達に配るお菓子を用意します。

お宅でもちょっと目先の変わったおもてなしで楽しんでみませんか?

"Halloween Treats: Recipes and Crafts for the Whole Family"
(ハロウィンのおもてなし:家族みんなのためのレシピとクラフト)
halloween.jpg


ココア風味のクモの巣状カップケーキ、黒猫のクッキー、ステンドグラス、ランタンや紙袋を使ったお化けクラフトなど、お菓子レシピだけでなくお子さんと一緒に楽しめる工作レシピも載っています。
アマゾンでもこの時期よく売れているようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ