FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
見た目は若くても...
いつものようにKENが大好きな↓おやつ↓を食べていた時、

    

事件が起きました!

私の横で必死に食べていたKENが、急におやつをポロッと床に落としたので、見てみると、

哀しそうな目でKENも私を見て目が合いました。

「どうしたの?」

床を見ると、おやつの横に小さなかけらが落ちています。

KENの歯でした。

あ~あ、歯が抜けちゃった。

去年、歯垢を取る手術を受けた時にグラグラになっている歯が2,3本あるって言われたから、その1本が抜けちゃったのね~。

前のペキちゃんもそうだったけど、この歯垢除去を受けた後ってかえって歯が抜けやすくなっちゃうのよね~。

仔犬の頃はきれいな白い小さな歯が一杯だったのに...

歳には勝てないね~。

実はKENちゃん、もう9歳なんだもんね。

KENはショックだったのか口の中が気持ち悪いのか、一日フテ寝状態で何も食べませんでした。

ま、1日抜いたところで全然大丈夫なくらい太ってるから心配は無いけどね。

抜歯ダイエット?

いい機会だよ、最近太りすぎだし。

  ken46.jpg

  何見てんのよ! ショックなんだよ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。
立派な毛並みですね。
きちんと手入れされていらっしゃるのが分かります。触ってみたいものです。。。

うちはどうなんだろう。。。歯らしいものは見たことがありません。食べちゃったのかな?

ふて寝してるときの写真かしら?
かわいい!
見た目は太ってないようにみえますが
どのくらいあるのかしら?
2007/11/14 (水) 17:48:52 | URL | ポワロ #-[ 編集]
着痩せするタイプ?
v-290ポワロさん、コメントいただき有難うございます。
お褒めいただいて嬉しいですv-290親ばかバカbaka...^^;)

KENはすっかり冬仕様のコートになってきたので、モコモコしてます。

中身もしっかり詰まってるので、6Kgを超えてしまってるんですよ。おデブでしょ?ペキにしたら...
歳とともに太りすぎは股関節にも良くないから、早く5Kg台に戻さねば...

とは言え、涼しくなってから食欲旺盛なのよね~
2007/11/14 (水) 23:26:48 | URL | odessa #aIlGega6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ