FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
桜の写真集
3月2週目にはいりますが、まだまだ寒いですね。

それでも気の早い人は、もう「お花見」の計画を立て始めているのでは?

春に欠かせない恒例行事「お花見」。

春の青空に映える満開の桜は本当に美しいですね。

満開に咲き誇ってから、わずか1週間ほどの命で散ってしまう桜の花の潔さと儚さ。

美しい桜をもっと見ていたいのに。

そんな貴方にお勧めの写真集があります。

外国人カメラマンが撮った世界各国の桜を収めた写真集です。

目の保養になりますよ。

Cherry Blossoms
Jake Rajs


桜の季節は、ほかの季節に増して人々が花が開くのを待ちわびる時季だ。この時季に数多くのイベントが催されるということも、桜が根強い人気を得ていることを物語っている。受賞歴のある写真家 Jake Rajs は『Cherry Blossoms』で、一輪の花の繊細さから、枝いっぱいに咲き誇る桜の美しさ、日の光や水が花びらにもたらす効果まで、世界各地で自然に生息する花の表情をとらえている。花をモチーフとした日本の昔の浮世絵や、パーシー・シェリー、マーク・トウェインの詩や松尾芭蕉の俳句の引用も掲載した、保存版ともいえる本書は、すべての花好きたちを楽しませるだろう。
>>もっと詳しく見る
 
 


  興味が持てる本だったらポチッとね→にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ