FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
お誕生日ありがとう
ペキニーズ日記と洋書紹介のブログ
ムシムシと暑くなってきたので、KENを朝から美容室に預けて本格的サマーカットにしてもらいました。

さぞスッキリして来たことでしょう。

ピンポーン、と帰ってきたKENを玄関に迎えに出て絶句

「お耳の毛が縺れちゃわないように、くぐってみました~」と、明るく言ってのけるトリマーのお姉さん。

「かわいい~でしょう?も~お店で人気者だったんですよ~KENちゃん。」

はぁ...

あ、遊ばれてる...KEN...

    ken78.jpg


なんで「おさげ?!」

なんでよりによってショッキングピンクのゴムなの~!?

トリマーのお姉さんとは、うちの初代ペキの時代からのお付き合いなんで、もう25年以上のお世話になってるんですが、わかりません、何でピンクのおさげが似合うと思ったおねーさんのセンス...

ま、記念に写真でも撮っておくか、と「おやつ」をえさに撮ってみました。↑

で、早くおやつよこせと吼えられてしまいました。

  ken79.jpg
ken80.jpg


もらう物もらった後は、お疲れなのか、ぐっすり眠ってしまいました。
     ken81.jpg


実は6月10日はKENのお誕生日。

何回目?

お誕生日来ても、もー嬉しくない歳になっちゃったのよね、私同様。

かわいい顔してるけど、もう10歳。

人間でいうと56歳?

ゲッ、私よりずっと年上じゃん。

そう、大台に乗っちゃったから、1年1年を大事にしてあげなきゃね。

お誕生日が来るたびに、「おめでとう」と言うより「有難う」って気持ちになるのね。

数いるペキニーズの中からKENと出会えたこと、

明るく、元気に成長してくれたこと、(大きな手術は1回したけど)

一緒の生活の中で一杯の元気と癒しをもらっていること、

ホントにありがとう。

生まれてきてくれて有難う、って。

頑固で、マイペースで、自己チューで、好き嫌いが多くて、呼んでもすぐ来ないし、お留守番の度にウ○コを撒き散らしてくれるけど、

KENがいるから頑張れることが一杯あるの。

      ken82.jpg

この無邪気な寝顔を見てるだけで、やさしい気持ちになれるの。

1年でも1日でも長く、あなたと一緒にいたい。

だから、



頑張ってダイエットしようね。

あなたちょっと太りすぎですから~!(爆)


ピンクゴムの似合わないKENに1票?→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
odessaさん、おはようです。

KENちゃん、お誕生日おめでとう
ございます!
10歳なのね。でもすごく若いっ!
うんうん。「おめでとう」よりも「ありがとう」
よね。いつもそばにいて、それだけで
私たちを癒してくれてるものね。
そうそう、がんばれたことがいっぱい
ありますよね。感謝ですよね。
KENちゃんは手術を経験したのね~。
ここまで元気にいてくれたのはママさん
の愛情を貰ってるからよね。
これからもマイペースでいい。
楽しく元気に幸せな毎日を過ごして
欲しいです。

おさげ頭、ちょーかわいい~!!!
2008/06/11 (水) 08:31:21 | URL | おぽわ #-[ 編集]
こんにちわ
初めてコメントさせて頂きます。

まずはKEN君、お誕生日おめでとう!!

ペキ関係のブログを見ていて時々思わず声を出して笑ってしまう写真がありますが今日のkEN君がまさしくそれ!
似合ってない(失礼!)おさげが超可愛くって思わずコメント入れてしまいました。
2008/06/11 (水) 14:10:55 | URL | ガーコ #-[ 編集]
おぽわさん、ありがとうございます~。KEN若く見えます?(羨ましい^^;)

いい歳してても、することはずっと子供だから可愛いよね、ワンコは。

そう、もう10年も一緒にいるから、居て当たり前になっちゃってるのよね~。
KENの"ありがたみ"を思い起こさせるいい機会です、お誕生日は。
これからもヨロシク~、って握手しました^o^)

やっぱ「おさげ」よりは「ちょんまげ」のほうが良いかと... 速効くくりなおしました、茶色のゴムで。
2008/06/11 (水) 23:54:18 | URL | odessa #-[ 編集]
ガーコさん、はじめまして~。
カキコありがとうございます。

本人が文句言わないのを良いことに、遊ばれてますね、KEN

でもそれが癒しになったりするから許してね~。

ガーコさんの頬の筋肉癒しにもなったでしょうか?

更新の遅いブログですが、また遊びにいらして下さいね~。
2008/06/12 (木) 00:04:03 | URL | odessa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ