FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
ペンギン好きですか?
ペキニーズ日記と洋書紹介のブログ
わんこや家族の病気で、副業のほうが疎かになっていたこの1ヶ月。

また円安で輸入業者にはツライです(涙)

円高になるよう頑張ってくれ~!って誰に言えば良いんでしょう...?


さて、蒸し暑い季節柄、気分だけでも爽やかにして癒してくれる洋書をご紹介します。

岩合光昭(いわごう みつあき)さんて動物写真家さんをご存知ですか?

世界的に活躍されている有名な野生動物写真家です。

世界各国を飛び回って、野生動物の有りのままの姿を撮り続けています。

その迫力ある岩合さんの作品を集めた写真集は数々出版されていますが、その殆どが洋書です。

世界的にファンの多い写真家なんです。

彼の数ある写真集の中から、お薦めはペンギンの写真集です。

白黒の愛嬌のある微笑ましい外見とはかけ離れた、極寒の厳しい自然の中で生活する逞しいペンギンたち。

広く青い海、白い大陸、群れを成すペンギンたち。

壮大な自然と、その中で必死に生きているペンギンたちの力強い命の美しさに魅せられる写真集です。

生きるって大変なんだなぁ~、

ペンギンも頑張って生きているんだなぁ~、って元気ももらえる1冊です。

Mitsuaki Iwago's Penguins
Mitsuaki Iwago

>>もっと詳しく見る
 
 


  興味が持てる本だったらポチッとね→にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
岩合さんの写真は、ご本人のHPでも沢山見られます。

岩合光昭さんの公認ホームページはこちら↓
            http://www.digitaliwago.com/

特に中国のパンダがかわいい♥
コメント
この記事へのコメント
ママさん、お忙しいのですね~。
無理せず体調には気をつけてほしいです。
ママさんは輸入業のお仕事されてるんですね~。

写真家の岩光さん。。。
知らないです~。
有名な写真家さんなんですね。
ペンギンさんの歩く姿には癒されます~。
今日のKENちゃんはどーですか~?
気になるですー。。。
2008/06/26 (木) 23:11:38 | URL | おぽわ #-[ 編集]
おぽわさん、ご心配頂きありがとうございます。

KENは今日も元気で、今もへそ天でブリブリ高いびきです~。

明日お医者さんに連れて行ってきます。

また近況をアップしますね~。

それまで、岩合さんのHPでパンダに癒されて下さい~。

あ、ポワちゃんのまった~りな寝顔のほうが癒されますよねv-290
2008/06/27 (金) 02:52:47 | URL | odessa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ