FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
野菜でダイエット
ペキニーズと洋書紹介のブログ
ヘルニアのお薬を止めてから1週間。

お薬が切れたとたん又動かなくなるんじゃないかと、毎日がハラハラドキドキ。

毎朝起きたら「元気ぃ~?」、会社から帰ったら「元気だった~?」と、KENにお伺いを立てるのが日課に。

人の心配をよそに、ご本人(犬)はすっかり元気で、以前通りよく食べ、よく寝てます。

お散歩に行けないのがちょっと不満なようですが...

こちらが気を使っているのを察知してか、最近態度がでかくなってきたような。

ご飯も1日同じのはやだ~、って我儘が出てきました。

  ken85.jpg


ま、ダイエットもしなくちゃいけないことだし、野菜でおなかを満たしてもらいましょうか。

   broccory.jpg


KENは茹で立てブロッコリーやグリーンアスパラが大好きなので、茹で上がった頃にはすぐそばで待機状態です。

茹で立ては食いつきが違います。

ken86.jpg


ハグハグとほぼ1株食べちゃいます。

おやつ代わりに茹で野菜をあげていたら、200gほど軽くなったKENです。

ダイエット効果ありですね。

私もしよっかな。(いや、野菜高くつくから経済的に無理~!)

KENが残したもので我慢しておきます。何でやねん!

注1:国産の野菜でないと、ほとんど食べません!
注2:一度冷蔵庫に入れた残り野菜は食べません!

ダイエット中のKENに1票→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ