FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
罰ゲームではありません
ペキニーズ日記と洋書紹介ブログ:
会社で休み時間に、色々なペキニーズブログを見るのが日課となっている今日この頃。

ホワイトペキニーズを飼ったことがないので、ついついホワイトペキちゃんのブログを色々見るのが楽しみとなっています。

結構ホワイトペキちゃんを飼ってらっしゃるお家が多いので、毎日楽しませて頂いてます。

そのブログの中で目に付いたサマーカットにびっくり。

耳まですっかりカットしてしまうサマーカットが流行りなんですか?

すごい違和感なんですが、スッキリしてて良いかも。

これ、やってみよう!

病院の先生のお許しが出たので、KENをトリミングに出すことに。

ホワイトペキちゃんのサマーカット写真を数枚プリントアウトして、トリマーのお姉さんに相談。

「え~、耳まで短く切っちゃうんですかぁ?」と、おねーさんは反対モード。

でも、耳の周りの毛がよくもつれるので、ブラッシングが大変だし、首にも悪いと思って、とヘルニアの件を言うと、引き受けてくれました。

初めての耳毛カットに、どんな出来上がりになるのか楽しみに待っていると、

ピンポ~ン、とKENがおねーさんに連れられて帰って来ました。



爆笑でした。まぁ~、ぶちゃいく~

                なんじゃコレ?!
  ペキニーズのサマーカット

おねーさんも苦笑い

涼しくなって本人には良いですよね~、とフォローに回ってました。


なんか、パグみたい!

KENの耳ってこんなにちっちゃかったのね。

   ken92.jpg

子犬の頃のビロードのようなツルツル耳、気持ち良い~。

でも見るたびに、つい笑ってしまう~

 ペキニーズの

busaiku、ぶさいくと連呼されるから、KENは不機嫌モード。


やっぱ失敗だったかなぁ~。(ちょっと後悔)

ま、秋には毛も伸びてるよね。

ブサかわKENちゃん、見慣れるのに時間がかかりそう...

パグもどきのKENに1票→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
きゃ~KEN君、超可愛い~v-238
前回のトリミング後もかなり笑わせて頂きましたが今回も前回に負けてませんね!
爆笑でした!!
ちょっと不機嫌顔のKEN君の何かを訴えている様な視線・・表情豊かで最高です!!!
2008/07/19 (土) 10:27:24 | URL | ガ-コ #-[ 編集]
ガーコさん、こんにちは~。
今回も笑って頂けました?
いや、ウケ狙いでは決してないのですが...v-356
私が見たホワイトペキちゃん達はもっと可愛いかったのに...(涙)

ま、これだけスッキリすると、後ろ足で耳を掻き掻きした時に耳の毛に爪引っ掛けてヨタる心配も無いので、見た目より安全第一、と言うことで。
2008/07/19 (土) 15:18:02 | URL | odessa #-[ 編集]
はじめまして
我が家のペキ(ゆずと言います)も少し前に母にうざいと言われサマーカットしてパグになりました。ブサ可愛いのですが耳は少し長めの方がペキ感が残るから次回からは、何となくペキカットにしましょうと結論が出た我が家です。
それにしても、KEN君はすっかり元気で安心しました(^.^)
また、お邪魔します。
2008/07/20 (日) 22:36:19 | URL | ゆず姉 #KxwGyqDc[ 編集]
ゆず姉さん、こんにちは~。ご訪問有難うございます。
ペキはやはり耳の毛は長いほうが良いですね。
いまだにKENを見る度に笑ってしまいます^^;) 顔が黒いだけに、よけいパグっぽくって...
今回は首の負担軽減を考えての決断でしたので、毛は又すぐ伸びるし、ま、いっか、ってところです。

お陰さまで以前通り元気になったKEN。このままヘルニア再発しないで、と祈るばかりです。
2008/07/21 (月) 01:53:47 | URL | odessa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ