FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
ウエディング・フラワー
秋のブライダルシーズンに向けて、ブライダル関係の本が売れ始めています。

ここ数年、手作りウエディングも根強い人気で、大型ホテルお仕着せのセレモニーを嫌うカップルも多くなっているようです。

かと言って何から何まで自分たちで、となるとこれも又大変なので、これだけは「私たちのこだわり」という部分をうまく取り入れるのが良いようです。

そこで人気なのが、オリジナルのウエディングブーケの本です。

海外にはセンスの良いウエディングフラワー・アレンジメントの本が沢山あります。

花嫁のブーケをはじめ、新郎のお揃えのコサージュ、客席のチェアーバック(椅子の後ろの花飾り)、テーブルやドアの飾り、そして愛犬用の首輪や髪飾りまで載っているところが日本とは違う所!

季節やシチュエーションに合ったお花選びから飾りの作り方まで、色々なお花のアレンジが楽しめます。

写真たっぷりで作り方も分かり易く、実用書としても、また、見ているだけでも幸せ気分になれる1冊です。

Wedding Flowers
Paula Pryke

>>もっと詳しく見る
 
 

  興味が持てる本だったらポチッとね→にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ