FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
ペキニーズ・オーナーズマニュアル
ペキニーズの本はこちらで以前に紹介しましたが、その改訂版がお手軽価格で出ていますので再度ご紹介します。

前回紹介した上のほうの本は1996年発行で、
   pekebook1.jpg

こちら↓が2006年に改訂出版されたもの。
Pekingese (Complete Pet Owner's Manual)


>>もっと詳しく見る
 
 


表紙の写真だけでなく、中のペキニーズ写真すべてが新しいものに変わっています。

ちなみにペキニーズは通称"Peke"と呼ばれています。

  pekebook2.jpg
   ↓下が改訂版
  pekebook3.jpg

かわいいペキちゃんが一杯

  pekebook4.jpg
  pekebook5.jpg

前のは白黒イラストも多かったのですが、今回はほとんどがカラー写真となっています。

内容も「ペキの祖先」
「見つけ方、飼い方」
「餌について」
「しつけ方」
「ペキとのコミュニケーションの取り方」
「トリミングの仕方」
「健康管理・病気やその予防」
「老後のケア」
「出産について」
「ドッグショーについて」など、分かり易く書いてあって手軽なオーナーズ・マニュアル。

例えば、下記のようなあげてはいけない食品チェックリストなんかも載っています。
チキン、ポーク、ラム、魚の骨はダメ
生肉はダメ
お医者さんの処方以外のミネラル・サプリはダメ
チョコレートはダメ
アルコールはダメ
ぶどう、レーズン、マカダミアナッツはダメ

折りしも円高で更にお安くなっていますので、ペキニーズを飼っていらっしゃる方は1冊いかがでしょうか?

  興味が持てる本だったらポチッとね→にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
コメント
この記事へのコメント
うぁ~ぺキちゃんがいっぱい!!
ペキニーズの専門書なんてなかなか見ないし欲しい気もしますが・・。
ハリーポッターと死の秘宝を原書で読むのに四週間もかかってしまった位乏しい私の単語力。
今からでも又英語の勉強初めてみようかなぁ・・。
2008/11/07 (金) 14:58:06 | URL | ガ-コ #-[ 編集]
ほんと、ペキニーズだけの日本語の本ってないですよね~。

ハリポタ原書を4週間で読めるのなら十分ですよ!
だって600ページ以上あるでしょ?1日20ページ以上読んでるってことじゃないですか。
英語教師をしている友人が、ハリポタの英語は独特で読みにくいと言っているくらいですから。
私も1巻でリタイアしました^^;)

色々なペキニーズの写真を見ているだけでも楽しめますよ~(^o^)
2008/11/08 (土) 00:29:50 | URL | odessa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ