FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
ぱたぱたペキ
ペキニーズは独特のローリング・ウォークで歩く姿がチャーミングでしょ。

ご機嫌のいい時に駆け寄ってくるKENの走り方がまた可愛いんですよ。(←親バカ

前脚を外に振りながら軽やかな独特のステップで走ってくるので、

我が家ではKENの「パタパタ走り」と呼んでます。

ずっとこの「パタパタ走り」をビデオに撮っておきたいと思っていたのですが、

カメラ嫌いのKENなので、カメラを構えているとご機嫌よく寄ってきてくれなくて、なかなかいい「走り」が撮れないんですよね~。

おやつをエサに呼んでみました。

 
グングングングン(←鼻のなる音)
ちょっと、おやつ無いじゃないの と睨まれました

ん~、違うなぁ。もっと軽やかに来て~。

こうなると例の手しかありません。

必殺?「行こか」作戦。

玄関から「行くよ~!」と呼んでみる。

母に追われてKENがご機嫌良く走ってきました。(母の声がうるさい!)

カメラを持っているのを見て、後半テンポが落ちましたが、こんな感じ。



もっと前脚フリフリして飛び跳ねた感じで来るの、ほんとは。

ベスト「ぱたぱた」が撮れるよう、またチャレンジしてみます。

ぱたぱたKENにポチッとな→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
odessaさん、おはようです。

ほんとだー。KENちゃんの走りはとってもかわいい~。
おっとり~な感じの性格が出てるですよー!
うちなんかバタバタ走るしおやつーなんて言うと
ものすごい形相で寄ってくるですよ(笑)
ふふ。前足の動きが可愛らしいわ~。
うちも似たような走りをしてたの思い出すです~。ニコニコ
2008/12/03 (水) 04:40:45 | URL | おぽわ #-[ 編集]
おぽわさん、おはよ~です。(早起きなんですね~。私は今から寝るんですけど~^^;)←夜更かしタイプ)

もっと普段どおりのKENの様子が撮れると良いんですけど、どーもカメラを見ると警戒されてしまいます~。

フラッシュもたかないし、カメラの操作音も消しているのに...

おやつで釣ってもコワゴワしか来ない小心犬ですv-356

ポワちゃんも若い頃は元気にパタパタ来てたのね~。
うちももっと若くて元気な頃に録画出来てたら良かったのに、って思います。

飼い主がメカ音痴なもので、デジカメで動画録画が出来るようになったのがつい最近という情けなさ...
これから一杯撮ってみますv-290
ポワちゃんのも一杯見せて下さいね~
2008/12/05 (金) 03:28:33 | URL | odessa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ