FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
引っ張りっこが好き
ペキニーズと洋書のサイト
KENのおもちゃはロープを切って輪っかにしてくぐった物。これにガムデンタルリンスをすこし含ませています。市販の歯磨きロープのような物。引っ張っりこが好きなので、市販の物より若干長目に輪を作っています。

投げて持って来いと言うと、持っては来るのですが絶対にくわえたまま離さない。これを引っ張ってもらうのが好きなのです。少々乱暴でも、引っ張って振り回してもらうほうが"燃える"みたいです^^;)
ken6.jpg

小さい頃からこの遊びで結構鍛えられているので(?!)、あの小さい口にどんな力があるのかって位のあご力です。前足も器用に使って、私にロープを取られるのを阻止します。犬にも利き手があるのか、必ず右手(足)で押さえようとします。(やっぱ凡犬か...)
ken7.jpg


口と両手でロープ掴んで体重ごとぶら下がって床の上を振り回してもらうのが好きみたい。過激なモップ状態(^o^)

KENのおもちゃは?」と聞くと、ハタッと立ち上がってキョロキョロ、タッと探しに行って持ってきます。でも絶対離さない。う~ん、テレビで見るようなボールやフリスビー投げたら取って来て飼い主にハイって渡す様なワンちゃんに憧れる...

KENは投げてもらうのも好きだけど、引っ張りっこで遊んでもらう方が好きだから無理みたい... うちの歴代ペキ全員そうだったし... ペキニーズってみんなそうなの?

で、飽きたら突然パタッとおもちゃ落として、ハァハァ言いながらどこかに行ってしまいます。おいおい、もう終わりかい? 歳とともに根気と体力がなくなって来ているようで、1回の遊び時間が短くなってきている今日この頃。

お薬に頼らず、自然治癒力で犬の病気、猫の病気を助ける方法

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ