FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
正月早々・・・
楽しいクリスマスも終わり、
      ken131.jpg


晴れて平成21年、遅まきながら、明けましておめでとうございます。


新年明けたと思ったら、我が家では1日から大変なことが...


大晦日からお笑い番組見ながら年越し、

朝方に寝たので、お昼ごろに起きてKENと一緒に2階から降りてきて、

KENがいつも通りトイレに向かったので付いていったら、

トイレシートにポタポタと落ちる赤い点々。

ええええええーーーーーーーっ

な、何? ぃ?!

ど、どこから?

おしっこ終えたKENを拭いてやると、タオルにも血が。

え~? 生理?!

んなバカな。

あんた女の子じゃないでしょーが! もう。(注

KENもボーゼンと立ち尽くす。
  ken128.jpg

で、また血がポタッと1滴、2滴...

ひゃ~困った。

どーして出血しているんだか、どこが悪いんだか分けワカメ~!

頭パニック。

「今年も1年みんな元気で健康に過ごせますように」って初詣に出かける前にこの事態!

ど、どーしよ~。

元旦なんて病院が開いているわけも無く、よりによって何で1日からご出血なんだよ~。

赤飯でも炊いて欲しいのか?

ジョーダンは顔だけにしてくれ。

とにかく血を垂らして家中歩かれるのはかなわん。

急遽、人間パンツに尻尾穴開けて履かせて、生理ナプキン当てておく。

   ken129.jpg

まさかのピンクパンツ姿のKEN

ショック?でフテ寝。

トリマーのお姉さんに電話して聞いてみるが、腎臓とか膀胱炎とかの症状でも無さそうで、出血の原因はわからず...

困った~、ど~しよ~。

暫く様子を見ることにするが、その後いつものミルクを飲んで、

いつもの「巻き巻き」(おやつの鳥巻きガム)も食べて、

いたって普通。

おしっこに血が混じっている訳ではなく、

ホントに生理のような血の出方。

?????

子宮が無くても生理になるのかぁ??

行動に異常は無く、その後夜には出血も止まり、パンツも要らなくなりました。

ずっといつも通り元気にはしているのですが、原因がわからないから不安で不安で

病院が開いたらすぐに連れて行かなければ、と

明日連れて行ってきます。

正月気分吹っ飛んだ1週間でした...



本人は平気な顔して「おやつくれー」の催促。
   ken130.jpg

人騒がせなKENにポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
(注
KENは血統書上は♀なのよ~。

3年前の1月に子宮蓄膿症で子宮全摘の手術をしました。

もともとお転婆というよりはやんちゃ、

キリッとした男顔だったこともあって、男の子みたいだね~とみんなに言われていました。

手術の後、子宮も無くなって、これでホントに女の子じゃなくなったね~、と家族に言われました。

その日以来、ケリーちゃんがKENちゃんとなったのです~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!!

実家に帰省中PCを見れる状態じゃなかったので帰ってきて早速お邪魔したら元日早々大変だったんですね・・びっくりしました。大事ではない事お祈りしています!!

しかしKEN君が元ケリーちゃんだったなんて・・こちらもびっくりでしたe-451
知らぬ事とは言え君呼びしておりました。
KENちゃん、ごめんね!

我が家のコラピグももういいお年、お互い今年も健やかに過ごせます様に・・。






2009/01/06 (火) 16:39:06 | URL | Pママ #-[ 編集]
odessaさん、こんばんはー

えー、KENちゃんどうしちゃったですか~?
腎臓や膀胱炎ではなく出血の原因はほんとに何でしょう??
まさかの生理!?なんてありえませんしね。
不思議です~。
っていうかKEN君ではなくてちゃんだったですか!
しらなかったでした。ごめんなさいです~。。。

今日は病院行かれたですか~?
結果はどうだったでしょうか。。。気になります。。。
何でもないことを祈ってるです。
KENちゃん、お大事にしてくださいね。

ママさん、慌しいお正月だったんですね~。
お疲れでしょう~。
ママさんもゆっくりと体を休めてほしいです~。
2009/01/07 (水) 00:09:51 | URL | おぽわ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Pママさん、あけましておめでとうございます。

ご心配お掛けしてごめんなさい。

大事には至らなかったので、ご安心を~。

KEN君でOKv-426ですよ~。うちの母もKEN君って呼んでますから(^o^)

すっかりボクちゃん扱いとなってます。

うちも今年で11歳。若く見えても老犬なんだ~。

どこがツライとか言ってくれないから、よく見ててあげないとね。

人間もわんこも健康が一番ですよね~。
2009/01/07 (水) 19:51:57 | URL | odessa #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おぽわさん、こんばんは~。

ご心配をお掛けしちゃいましたね、ごめんなさい。

どーも初期の膀胱炎らしいです。

軽ければお薬10日くらいで治っちゃうそうなので、ご安心を。

お騒がせ致しました^^;)

性別詐称するつもりも無く、別に男の子だと思われても構わないので、KEN君でOKなのです。

女の子だと言われないと分からないほど男前でしょ~?(笑)

うちでも小さい頃から男の子扱い。

ケリー → ケリー君→ ケリ君→ KEN君 (たまにKENたろう君)

どう呼んでも、来る時は来るし、来ない時は来ない^^+)

そんなKENと、アバウトな飼い主ともども、今年もヨロシクです~m(_ _)m
2009/01/07 (水) 20:09:55 | URL | odessa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ