FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
カップケーキのデコレーション
カップケーキは手軽に焼けるお菓子として、人気のある定番手作りおやつの一つでしょう。

焼きっ放しでも充分に美味しいカップケーキですが、ひと手間加えてデコレーションすれば、ビジュアル的にも更にグレードアップした楽しいケーキに生まれ変わります。

驚きのカップケーキデコレーションを紹介したのが今回の1冊です。

Hello, Cupcake!: Irresistibly Playful Creations Anyone Can Make


>>もっと詳しく見る
 


カップケーキをベースに、クリームやチョコレートやクッキーやジェリービーンズやマシュマロなどを使って、かわいい動物を作ったり、お誕生日やハロウィン用の楽しいデコレーション等を沢山紹介してくれています。

カップケーキのペンギンやパンダは可愛い過ぎて、食べるのが勿体無いくらい!

お子さんたちと一緒に楽しみながら作れると、アメリカのアマゾンの書評は全て5つ★マークです。

アメリカらしいアイデア満載のカップケーキデコレーション、

手作りお菓子のプレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか。

  興味が持てる本だったらポチッとね→にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
かわいいカップケーキですね~。
こんなのが作れたらいいな~。
確かに食べるのが勿体無いくらいですがお子様と
一緒につくれたら楽しくていいでしょうね~。
んー、でもぶきっちょのあたしには作れないかもですね~(苦笑)
ほんと、プレゼントにはとても喜ばれること間違い
ありませんね。
2009/02/21 (土) 08:15:58 | URL | おぽわ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ね~、誰か作ってくれないかなぁ~。

自分で紹介しておきながら何ですが、最近面倒くさがりになって、料理やお菓子の本も見て楽しむだけになってます^^;)

学生時代の時間のある時は、パイ生地から自分で作ってアップルパイとか焼いてたのにな...

でも、その焼いたパイを丸ごと1台一人で食べてたから、かなりのおデブさんでした~(爆)

2009/02/21 (土) 18:06:53 | URL | odessa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ